石橋正裕のトレンドを読む

日々の出来事やトレンドから感じることを気ままに書きたいと思います

ついにポンキッキーズが終了してしまった

こんばんは、石橋正裕です。

 

ポンキッキーズ」が3月25日の放送をもって

番組終了したとのことです。

ポンキッキーズといえば、緑色のガチャピン、赤色のムックとお馴染みでしたよね。

 

放送開始が1973年とのことですから、

なんと45年も続いたんですね。

私もポンキッキーズを見て育ったので、少し寂しい気分もあります。

 

ガチャピンtwitterには、最終回になることもあり、

ガチャピンとムックが寄り添っている姿が印象的です。。

 

 

気になるのは、

もうガチャピンやムックは見れなくなってしまうのか、

ということですが、

 

フジテレビは

「まだなにも決まっていない。子どもの頃から見ていたガチャピン・ムックなので、フジテレビの画面から消えることはないようにしたい。でもこれに関しては何もお答えできない」

と答えているようです。

 

いや~なんともいえませんね。。

ぜひまた姿をあらわしてほしいですね。