石橋正裕のトレンドを読む

日々の出来事やトレンドから感じることを気ままに書きたいと思います

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールと発泡酒の違いって知っていますか。値段?おいしさ?

こんばんは、石橋正裕です。 みなさんは、お酒は好きでしょうか? お花見の時期ということで、最近飲まれた方も多いのではないかと思います。 コミュニケーションツールとしても大事ですよね。 ちなみに「ビール」と「発泡酒」との違いって分かりますか? ・…

ついにポンキッキーズが終了してしまった

こんばんは、石橋正裕です。 「ポンキッキーズ」が3月25日の放送をもって 番組終了したとのことです。 ポンキッキーズといえば、緑色のガチャピン、赤色のムックとお馴染みでしたよね。 放送開始が1973年とのことですから、 なんと45年も続いたんですね。 私…

花見の新しい形!?「エア花見」に「VR花見」花粉症の方でも春の気分を満喫できる?

こんばんは。石橋正裕です。 いよいよ今週末に、都内も桜が満開となるようですね。 みなさん、どこか出かけますか? でも、暖かくなってきて、まわりは花粉症で悩んでいる方が増えてきました。 くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、とても大変そうですよね。 そんな…

国民から愛されるアニメ「アンパンマンこどもミュージアム」入場者200万人突破!

こんばんは、石橋正裕です。 今や、国民的アニメとなっているアンパンマンを知らない人はいないと思います。 私もアンパンマンを見て育ちました。 最近、福岡県にある「アンパンマンこどもミュージアム」の入場者が 入場者200万人を突破したようです。 ww…

西武鉄道が「ぐでたまスマイルトレイン」を公開!やる気のなさに癒される!?

こんばんは、石橋正裕です。 今日も気になる話題を選んで紹介します。 「ぐでたま」というゆるキャラをご存知でしょうか? 東京駅のキャラクターストリートにもショップが出ているぐらい、 Twitterフォロワー数100万人 を突破してしまうほどの人気を誇る ぐ…

不二家とコラボ!ミルキー味のプロテインが新発売!

こんばんは、石橋正裕です。 最近、暖かくなってきて、体を動かすにはちょうどいい季節になってきましたね。 暖かくなってきたのを機に、 ちょっと体を鍛えようという方もいるのではないでしょうか。 今回はそんなムキムキになりた、あなたにこれを贈ります…