石橋正裕のトレンドを読む

日々の出来事やトレンドから感じることを気ままに書きたいと思います

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは「きのこ派」?「たけのこ派」?ついに決着!きのこの山・たけのこの里 国民総選挙

こんばんは!石橋正裕です。 今回も気になるニュースから紹介したいと思います。 あなたは、きのこ派?たけのこ派? おそらくこれまで一度は議論になったことがあるのではないでしょうか。 明治は2月26日に、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」を開催…

2月22日は何の日?猫の日にちなんでカルディから「ネコの日バック」登場!

こんにちは! 石橋正裕です。 突然ですが、2月22日は何の日かご存知ですか? 猫が好きな方なら察しがつくかもしれません。 2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)にちなんで 「猫の日」だそうです! 海外の様々なお菓子や食材やいろんなコーヒー豆を販売をし…

サザエさんの実年齢って知ってました?

こんばんは、石橋正裕です。 最近の気になった話題を書いてみます。 「サザエさん」を知らない方はいないと思います。 サザエさん - Wikipedia Wikipediaによると、1969年10月からアニメ放送している 超国民的アニメですね。 つまり、今年で48年目となります…

こんばんは!

こんばんは、石橋正裕です。 日々の気になる時事的なネタやトレンドについて 感じることや思ったことをブログに書いていきたいと思います。 定期的に更新していきたいと思うので、興味ある方は読んでくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。