石橋正裕のトレンドを読む

日々の出来事やトレンドから感じることを気ままに書きたいと思います

西武鉄道が「ぐでたまスマイルトレイン」を公開!やる気のなさに癒される!?

こんばんは、石橋正裕です。

 

今日も気になる話題を選んで紹介します。

 

ぐでたま」というゆるキャラをご存知でしょうか?

 

東京駅のキャラクターストリートにもショップが出ているぐらい、

Twitterフォロワー数100万人

を突破してしまうほどの人気を誇る

ぐでぐでとやる気のないたまごのキャラクターですね。

twitter.com

 

今回、その「ぐでたま」とコラボしたのが、

西武鉄道の30000系!

ぐでたまスマイルトレイン」と呼ばれる車両を公開しました。

 

詳細はコチラ

↓↓

www.seiburailway.jp

 

たしかに、この車両がなかなか癒される表情をしていますね。

しかし、なぜ今回「ぐでたま」と西武鉄道30000系がコラボしたのか?

西武30000系車両は「生みたてのたまごのようなやさしくやわらかなふくらみ」

をもつデザインから、「スマイルトレイン」の愛称で親しまれていたようです。

 

ちなみにこの西武鉄道30000系は今年で運行開始10周年。

さらに「ぐでたま」も誕生してから5周年経つことから

今回のコラボが実現したそうです。

 

ちなみに外装だけでなく、

車内も特別仕様となり、

卵型の袖仕切りやドアのステッカーにも「ぐでたま」の装飾が施されているようです。

 

ぐでたま好きな方はもちろん、

癒されたい方や興味がある方も一度乗ってみるといいかもしれませんね。