石橋正裕のトレンドを読む

日々の出来事やトレンドから感じることを気ままに書きたいと思います

花見の新しい形!?「エア花見」に「VR花見」花粉症の方でも春の気分を満喫できる?

こんばんは。石橋正裕です。

 

いよいよ今週末に、都内も桜が満開となるようですね。

みなさん、どこか出かけますか?

 

でも、暖かくなってきて、まわりは花粉症で悩んでいる方が増えてきました。

くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、とても大変そうですよね。

 

そんなあなたに、気になるニュースを発見したので紹介します。

www.sankei.com

 

なんと、最近はエア花見というものがでてきているみたいですよ。

生活雑貨「アフタヌーンティー・リビング」が提案しているみたいです。

ホームパーティのような形で桜の動画を見たり、

桜がデザインされた食器などを使ったりして桜を楽しむんだとか。

なるほどですね~。

 

さらに、「VR花見」まで登場してきているようです。

気象情報会社「ウェザーニューズ」が提供している動画「お花見VR」では、

上野恩賜公園高遠城址公園など桜の名所を撮影した動画約50本が見られるようです。

 

VR技術を使っているので、動画は360度見渡すことができ、

上を向けば、頭上の桜が楽しめるとのことです。

 

同社のお天気キャスターが登場する動画もあり、

桜を見ながら散歩したり、一緒にボートに乗ったりと、

デート気分を味わえるとのことです。

 

これはとても興味深いですね。

「エア花見」や「VR花見」でぜひ一度春の気分を味わってみましょう。