石橋正裕のトレンドを読む

日々の出来事やトレンドから感じることを気ままに書きたいと思います

チキンラーメン ひよこちゃんが辞表!?

こんばんは、石橋正裕です。

 

今日は食べ物の話題を。

これまでに、チキンラーメンを食べたことがある方がほとんだと思います。

そのチキンラーメンのシンボルキャラクターの名前はご存知でしょうか。

ひよこちゃん」というんですね。

 

実は、今年でチキンラーメンは60周年を迎えるそうです。

そんなめでたい中、突然

その「ひよこちゃん」がなんと、悪い子宣言?をしたようです。

 

twitter.com

 

どういうことでしょうか?

以下、ひよこちゃんのメッセージを引用させてもらいます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

わたくし、ひよこちゃんチキンラーメン60周年を機に良い子を辞めさせて頂きます。
常に良い子でいることはストレスが溜まるものです。
それでも、みんなの笑顔のために頑張ってきました。
なのに最近は全員○ッキーしか見ていません。
自然と現在から目をそらし、過去を振り返ることも多くなりました。
そこで思い出したのが2012年のこちらです。
・・・鳥に卵炒めさせるって、なに考えてるの?
このままでは暗黒企業日清に飼い慣らされてしまう。
良い子じゃダメだ。悪くなる。
悪魔的に悪くなってやりますとも。
そう思うにいたり、良い子を辞めさせていただく所存です。
バーカ!バーカ!


ひよこちゃん拝 (引用終わり)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はたして、何がおこったのでしょうか?

 

もちろん、日清の宣伝だと思いますが、続きが気になっちゃいますね。