石橋正裕のトレンドを読む

日々の出来事やトレンドから感じることを気ままに書きたいと思います

国民から愛されるアニメ「アンパンマンこどもミュージアム」入場者200万人突破!

こんばんは、石橋正裕です。

 

今や、国民的アニメとなっているアンパンマンを知らない人はいないと思います。

私もアンパンマンを見て育ちました。

 

最近、福岡県にある「アンパンマンこどもミュージアム」の入場者が

入場者200万人を突破したようです。

www.fukuoka-anpanman.jp

 

2014年4月の開業から3年11カ月で達成したとのことですから、

今でも人気のすごさがうかがい知れますね。

 

ちなみに、アンパンマンカレーパンマン、食パンマンにはじまり、

てんどんマンなどいっぱいキャラクターがこれまで登場していますが、

どのキャラクターが好きですか?

 

ちなみに、キャラクター数は世界ギネス記録に認定されるほどなんですって!

すごいですよね。

 

実は歌詞もいいんですよ。

アンパンマンのマーチ

http://j-lyric.net/artist/a04df05/l0148a0.html

 

幼い時はなんとなく歌を聞いていましたが、

大人になった今こそ改めて歌の歌詞に注目してみると

勇気をもらう歌です。

 

普段、忙しくて、頑張っている方こそ、一度、聞いてみてもいいかもしれませんね。