石橋正裕のトレンドを読む

日々の出来事やトレンドから感じることを気ままに書きたいと思います

2月22日は何の日?猫の日にちなんでカルディから「ネコの日バック」登場!

こんにちは! 石橋正裕です。

 

突然ですが、2月22日は何の日かご存知ですか?

猫が好きな方なら察しがつくかもしれません。

 

2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)にちなんで

猫の日」だそうです!

 

海外の様々なお菓子や食材やいろんなコーヒー豆を販売をしている

カルディでは「猫の日」にちなんで、

「ネコの日バッグ」を数量限定で発売するそうです(税込1,500円)。 

www.kaldi.co.jp

 

気になる中身については・・・

・オリジナルトートバッグ

・紅茶のティーバッグ15個の入ったジャンナッツ ラッキーキャッツデーセイロン

・オリジナル リーフチョコレート 紅茶(3個入り)

・オリジナル マカダミアナッツクッキー(6個入り)

・ジャンナッツ オリジナルカレンダー2018-2019

・ジャンナッツ オリジナル付箋のセット。

盛りだくさんで、ネコづくしですね。

 

ネコの日バックは、

実際の店舗のほか、オンラインサイトでも購入できるとか。

売り切れ必至だと思いますので、事前登録がおススメかと。

 

ちなみに、2月22日の「猫の日」はどのように定められたのか調べてみました。

 

どうやら、1987年に猫の日実行委員会が制定した記念日だとか。

「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」

を願って制定されたそうです。

 

2月22日となったのは、全国の愛猫家からの公募によって決められて、

猫の鳴き声の「ニャン」「ニャン」「ニャン」という語呂にちなんだとのことです。

やっぱりそうなんですね。

 

海外各国でも制定されているようで、

ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日と違うみたいです。

 

 2月22日は改めて猫と一緒に過ごせることに感謝する日となりそうですね。